マーケティング委員会技術委員会総務委員会若手委員会
委員会のご紹介
マーケティング委員会
 この度、理事総会におきまして、上瀧前委員長の後任として委員長を拝命致しました。
 当委員会は各社の司令塔、或いはアンテナの役目という重責を担うメンバーから構成されており、近況の業界動向を誰よりも早くキャッチし、同業種という垣根を越えて、業界の地位確保、向上、発展を目指し、営業活動の適正化を推進しております。
 活動のメインでもある隔年において実施する熱処理加工実勢価格、運送費用、購入品価格等の調査は日本全国の地域格差を縮める、また、社内向上をさせるアイテムとして御利用頂ける重要なものと考えており、また、経済産業省、日本金属熱処理工業会との連携を図りながら、官民が業界に対して、特に営業部門に望む責任、ニーズを正確、且つ、敏速に会員の皆様に発信する事を心掛けております。
 微力非才の身ではございますが、委員長の重責を担いましたうえは鋭意専心、業界の発展のために精励いたす所存でございます。
 素晴らしい技術を持つ業界の委員会として、理事、委員、会員の皆様方の御指導、御支援を賜りながら、今後も引続き取組んで参りますので、何卒、宜しく御願い申し上げます。
西部金属熱処理工業協同組合
委員長 濱澤 史郎
(富士電子工業株式会社 執行役員加工部長)